イベント・勉強会

イベント・勉強会

タイトル 「来店型LPガス販売店の作り方」
内容 勉強会の様子
〇勉強会レポート
「来店型LPガス販売店の作り方」
講師 明和プロパン株式会社 石田和生社長
日時  2012年07月11日(水)   14:00~16:30
場所 熊本県熊本市
参加者 70名

7月11日、熊本県LPガス協会青年部の共催のもとガス販売店様向けの講習会を行いました。 当日は悪天候にも関わらず70名ものガス業界関係者様方に足を運んでいただきました。 講師を務めて頂いた明和プロパン様は、お客様の方から足を運びたくなるような、来店型のガス販売店という非常にユニークな営業スタイルを確立されている販売店です。 「来店数が増えるほど顧客とのコミュニケーションの機会が増え、それが会社の強みになる」というのが石田社長の考えです。 その手法を簡単にご紹介すると、毎月発行している情報誌(通称:かわら版)にクイズを掲載して、そのクイズの正解者は来店すると福引が引ける仕組みになっています。 福引を引きに毎月、全顧客の約半数にあたる800名のお客様が来店されるのですが、その際にお客様が欲しいと思う情報やサービスを提供することで器具販売やその他様々な 面において素晴らしい効果を挙げられています。 今回の勉強会ではそのような「来店型LPガス販売店の作り方」のノウハウついて語って頂きました。 講習の終わりには多くの質問があり、参加者様方の強い熱意を伺うことができました。 今後もガス業界の活性化に役立つような催しを企画させて頂きますのでマルトウコンパック福岡営業所一同、宜しくお願い致します。
ページの先頭へ